9.08.2012

ニンボーチャレンジャー

中国はニンボーという町に無事着きました。上海空港から車で4時間近くかかりました。

本戦に繰り上がり、初戦は月曜日か火曜日になりました。ホテルが凄く良く、試合まで快適に過ごせそうです。 

チャレンジャー大会の賞金総額はUS$35000からUS$125000です。グランドスラム大会は毎年賞金総額が数%アップします。しかしチャレンジャー大会は、ここ20年近くほぼ変わりません。ほとんどの国ではインフレが進んでいます。その経済状況とは関係なく、テニスは賞金総額がここ20年あまり変わらないです。簡単に言えば、時代とともに飛行機代やホテル代、食費などは20年前より高いはずですが、収入の一部である賞金額は変わらずという事です。それでも今は、海外を転戦している日本人選手は円高の恩恵を受けています。でも賞金額をどうにかしてもらうと助かるし、モチベーションも上がります。世界のテニス事情だけに言える事ではないですが・・・。 

しかし、今回は本戦からのスタート!そしてホテルはグレイト!テンション上げてハングリーに頑張りたいと思います^^ 

1 件のコメント:

merry さんのコメント...

ホテルもグレート!なら安心です。
くれぐれもお食事には気をつけて下さいねー。。揚げ物生もの控えるとか。。(^^ゞ

まだまだ暑いですね~。応援してます!(@^^)/~~~