2.21.2015

Investment error.

準決勝はインド人ペアーVardhan/Balajiと対戦して 57 64 10-5で勝ち、決勝に進みました。

トータルポイント取得数では5点負けていました。

決勝戦は、大会スポンサーやテレビ放映の関係で土曜日ではなく日曜日となりました。次週の京都チャレンジャーにはいつ入れるのか。。。 

テニスには「unforced error」凡ミスがあります。あまり聞いた事ないと思いますが、「forcing error」自分が攻めている時に出るミスもあります。 最近課題にしているのは、このunforcedでもforcingでもなく、「investment error」というミスです。 将来に向けての投資的なミス。特にダブルスでは必要で、練習中ではなく、ダブルス独特の本番の試合の中でどれだけ投資ミスを出来るかという事です。 時に難しく、勇気がいりますが、将来いつか返ってくる投資だと信じて、明日の決勝も頑張ります! 
現地の日本人の方の応援ありがとうございます。もしお時間に余裕があれば、決勝戦も一緒に盛り上がりましょう!

Photo by Riko Sawayanagi, Delhi open semi finalist.  

1 件のコメント:

yosi さんのコメント...

investment error ってストレートアタックや無理ポーチとかダブルファーストの類いでしょうか? 相手にプレッシャー与えたり、将来の大事なポイントでの決めのショットの伏線作りはプロでは特に重要なのでしょうね… 初めて聞いた言葉です。 forcing error とともにforced errorもありますね…