6.19.2016

お久しぶりです(⌒▽⌒)


いつもブログやFBを通して応援の念、コメントありがとうございます。久しぶりのブログ更新です!


今月は、グアムフューチャーズ優勝、軽井沢フューチャーズベスト4,ウズベキスタンチャレンジャー準優勝という結果でした。毎週違うパートナーとの参戦ですが、彼らの強味を信じ、そして自分自身に厳しくいく事が大事かなと感じています。


ここ数ヶ月は、身体に結構な負担をかけてプレーしていたと思います。ダブルスは、シングルス以上に試合数をこなす事が大事になってきます。多少無理してでも、遠征を周りながら、そして治療/強化しながら、勝負していきたいと思います。


ダブルスのルールはエンターテイメント性/ギャンブル性が非常に高かったり、シングルスより早くポイントが決まったり、他にも魅力は沢山あります。日本を筆頭にダブルス愛好家は世界中に沢山います。特に日本では、一般のレッスン、大会、趣味などには,シングルスではなく、殆どダブルスをプレーしています。しかし、プロの世界になると、賞金が少なかったり(賞金総額分配率 約80%シングルス 約20%ダブルス) 、ヨーロッパの一部では、ダブルスは、シングルスのおまけ(笑)みたいな時があります。


現役選手をやらせてもらっている以上は、もちろん実力アップ&ランキングアップが目標です。そして更にオフコートでは、「やるダブルス」を少しでも「観るダブルス」に向いてもらえるような活動にも力を入れていこうと思います。皆様のご協力が必要になってきます。今後ともそちらの方も応援よろしくお願いします!!


熊本頑張れー!!  頑張れー!としか言えない所が辛いですが…   どうかこれ以上悪化しない事を願います。


ウズベキスタンで3万円両替するこんな感じです。通貨名称スム


ウズベキスタン 表彰式にて 岩井コーチと。

3 件のコメント:

merry さんのコメント...

今日もファイトしてきてねー(^。^)y-.。o○♪

kaori さんのコメント...

お疲れさま!
FBとブログの両方更新は大変ではないのかな。

そうそう、ダブルスは見ても面白いのに賞金が低すぎますよね。
女子男子の賞金格差を言う前にこっちを何とかして~と思います。^^
いろんな人と組んで勝てるのはすごいことです。
言葉でもプレーでも発信/受信・表現/理解できないといけないのですものね。

日本にそんな選手がいることをつくづくすごいなあと思ってます。
体に気を付けてガンバレ~。

merry さんのコメント...

地味に応援しとるでねー^^♪
しっかりファイトだよー♪