12.21.2016

今年の漢字は?

僕にとっての今年の漢字は....


『痛』


今年は、しつこい肘痛、ふくらはぎ肉離れ、人生初のギックリ腰、そしてパートナーの突然の怪我や病気もありました。 ダブルス特有の『ノーアド、スーパータイブレーク』ルールでの精神的に痛い敗退も数々ありました。


しかし、こういう時こそ、『怪我の功名』と云う言葉を思い出させてくれます。 怪我をした時は、身体と頭を休めさせる事が出来るだけでなく、痛みをなるべく感じないように試行錯誤したテクニックが結果的に現役を長く続けられる武器となったりします。 日本には、優秀なドクターやトレーナーの方々が沢山います。経験やデータなどを基にアイデアや治療、リハビリを受けれた事は今後の糧となると思います。 助けてくれた皆様に感謝の気持ちとまだまだ甘い自己管理能力に反省です。


オフシーズンは、『アクティブレスト』『営業』がテーマでした。休暇/治療の他に、久しぶりのハイキング/山登り、20年ぶりの波乗り、難しい綱渡り、ガチ野球など怪我しない程度に他のスポーツに挑戦出来ました。


少しずつトレーニングを入れながら、営業活動にも力を入れました。イベントやトークショー、パーティー会場などで色々な業界の方々と会えた貴重な時間&刺激でした。


オフシーズンもう直ぐ終わりです。 来シーズンから武器となる新しいラケット決まりそうです。 引き続き、地元柏TTCや有明DAHにて指導を受けながら、気合い入魂していきたいと思います。


写真アップします。またFBでも写真等アップしていきたいと思うので、そちらの方も宜しくお願いします!


隣のしまぞうさん、ますます錦織選手に似てきました笑
添田選手、結婚おめでとう!式前食事会にて。こちらは、本物です笑

3 件のコメント:

kao さんのコメント...

メリークリスマス!
楽しそうな写真ありがとうございます。

「松井流」営業活動、見てみたいです。笑
今年も世界中を駆け回っての活躍、お疲れさまでした。
来年もまたコートで煮えたぎる、いや燃え盛るプレーを期待してます。
よい年を!

merry さんのコメント...

でも、いいスタートだと思いました(^o^)♪
今年もファイトねー(^^)/♪

merry さんのコメント...

バーニー。明日になったんだねっ。
ファイトしてきてねー^^/♪